Go!Go!お出かけ〜気が向いたら更新

観察者 in 聖火リレー 〜長野県・長野市内〜


2008/04/26
mizuno-ami
2008年、北京オリンピック。
その聖火リレーが長野県・長野市にやってくるという。

世界各地で繰り広げられるランナーへの妨害行為。
果たして、それは何なのか?
どういう理由で騒動を起こしているのか?

また、騒乱があったものの、何とか乗り切ったとされるテレビ報道。
各国の聖火リレーでも、その国なりの方法で歓迎しているとは思えぬ上に、沿道には「赤い旗」がひしめいている光景ばかりだ。

一体、何が本当なのか。
いや、成功という賛同の声も本当ならば、批難の抗議行動も本当の事だろう。
そうなると、知りたいのは、その場の空気だ。
こればかりは悩むだけでは仕方がない。そこで実際に足を運んでみる事にした。
そして、思いがけず膨大なレポートになってしまって焦っている。

そんな訳で、あくまでも「観察者」の視点で撮影してきたのだが、文章が偏っているのはご勘弁を。 尚、今回は、応援に駆けつけた人物や車輌など、すべては「聖火リレー」に付随する風景の一部として解釈しています。
したがって、人物の顔や、車輌のナンバープレートなどにボカシを入れていません。
何らかの不都合がある方は、理由など添えてお申し出下さい。
メールは、以下のメールアドレス宛てでお願いします。
    free_tibet★ami3s.net

    又は、

    china_free★ami3s.net
スパム防止のため、★印で記述しています、★印を「@」に置き換えてお送り下さい。

【追加情報】------------------------------------------------------------------
    2008/04/30